teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:120/228 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

えらい幸せや

 投稿者:Richy  投稿日:2008年10月29日(水)22時50分41秒
  通報 返信・引用
   なんと、幸の3番歌ですか、参りました。武田鉄也に言わせると、「土に十が立って」幸せですか?一回調べることにしましょう。

 私は「律」です。

 父曰く、「自分を律すること」(禅の教えより来てるとのこと)

 その意味の疲れること・・・反面教師?になり、若い頃は法律違反の連続で・・・困ったもんですわ。

 今は「コンプライアンス」と「インプロブゼイス」と「グルーブ」を守っています。

 これも、「律する」ですか。・・・無宗派と思っていたのですが、自問自答の禅宗だったのかと気が付いた次第です。

 7&half様11/8ゆっくりとレクチャー下さい。(美女侍らせて)

三重大学 Sunny All Stars様 告知ありがとうございます。
一週間前にgordon goodwin's 「BIG Phat BAND」買って、今聞き込んでいるとこでした。
なんと偶然なのでしょう。

三重大学 Sunny All Stars様とはOBの関係(先生)や、若い頃に紹介頂いて、3回程拝見しました。

早稲田にもラッパの吹き方を、ラッパを口で言うと初心者でも吹けるフレーズが伝統的にあって、1年生はそのフレーズをメトロノームで歌う練習をさせられる。という話を30年ほど前に当時の中間から聞きました。

名曲のフレーズがクォリティー高く維持できて伝統を守ることが出来たそうです。

我々のオリジナルにも4小節目に楽曲のポイントとなるフレーズが欲しいです。(話が脱線したね)

メンバー誘い合わせの上お伺いしたいと思います。
 
 
》記事一覧表示

新着順:120/228 《前のページ | 次のページ》
/228