teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:84/228 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

改善(KAIZEN)

 投稿者:Richy  投稿日:2008年11月19日(水)21時30分33秒
  通報 返信・引用
  メンバーの皆様へ

この度、「チントンシャンでばぁっかッどん」の根本的なビートを「改善」させていただきます。

これは、作者(鈴木饅)の意図が「New Soul」であったのに、1回めのセッションビートが「ラテンフュージョン」との解釈を私がしたため、約2年半に渡って、歌詞の中にある「このビート~、俺達のビートさあ~」「We are」を「ラテンフュージョン」と思い込んでいたのです。

オリジナルを作る時に作者の意図と、プレイヤーの意図がズレていて曲が完成するはずもありませんので、過去を何もかも捨てて、新しくフレーズを作る事にしました。

つきましては、ビートは「レイドバック」で16feelです。(日本語は16ビートやけど、チクチクがショーモナイ・・・)

ベードラがベースのランニングとコラボして、HHが歌と同じグルーブをして、スネアがレイドバックに入って、4小節目やブリッジに美味しいトコを作りましょう。

各位この内容をご理解いただいた上、フレーズを作って頂きますようお願いします。

これより先は個人的な打合せになりますが、我々は、アマチュアミュージシャンで「閃いた」を最優先していますので、「朝令暮改」は当然の事です。

よって、イメージを最高に使っていただき「チントンシャン」を最高の楽曲にして頂きますようお願いします。
 
 
》記事一覧表示

新着順:84/228 《前のページ | 次のページ》
/228