teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:19/228 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

日経おとなのバンド2009名古屋予選終了

 投稿者:Richy  投稿日:2009年10月19日(月)23時23分41秒
  通報 返信・引用
  ミクシ-のコピーでごめんなさーい。
バースカの方が、グランプリには近いコンテストやとCocoroArt一同言ってたよー!


エントリー№7「CocoroArt」と紹介されてコンテストって初めてでしたからやっぱり「平常」では無かった。

日頃の積み重ねが本番に絶対出ると思ったので、曲に集中する事を必死でやりました。
結果はグランプリならず!・・・・残念!

「動画」と「当日写真」はBJ TAKA@CocoroArtさんがミクシ-とようつべにアップしてくれると思います。

①グランプリはエントリー№9番「KCジャズオーケストラ」さん

総勢20名ぐらいのビックバンドで、リーダーは脳梗塞を患い、復帰できたが、楽器は吹けず、指揮を振り、インタビューでも後遺症を感じさせるほどでした。

つまり、
人生におけるアマチュアバンド活動の深さ、メンバーの苦労や、練習に対する苦労、集まって演奏する思い入れなどが他のバンドと比べて抜きんでいたと思います。

日経の審査担当者は、「技術的にはどのバンドも横一線」「バンドの底力を見せて欲しい」と挨拶の時に申されていた意味がやっとわかりましたわ。


我々とグランプリ受賞バンドと比べると音楽以外の受賞基準で格段の差があったなーと、メンバー一同大きくうなずいたのでした。

来年は設定を変えて、1曲入魂、練習命、地域に貢献、家族やメンバーの親睦をあげて、バンドエネルギーが人生の喜びであることを表現したいです。

応募総数620バンドで各会場15バンドが選ばれ、その模様はスカパーで11/17放送(無料)です。

記念品の「ボールペン」と「My箸」

いい思い出が出来ました。

コンテストって楽しいのでこれからもドンドンやっていこうと言う事です。

バースカもうかうかしてられませんね。
来年は「チントンシャンでばーすかどん」を送りましょう!
 
 
》記事一覧表示

新着順:19/228 《前のページ | 次のページ》
/228