teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:192/228 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

Boz&ToTo

 投稿者:Richy  投稿日:2008年 3月30日(日)10時43分35秒
  通報 返信・引用
  行って来ました。3月25日大阪フェスティバルホール。前から15列目、奥さんと仲良く。二人ともBozとToToが大好きで、開始19:00終了23:00以降?(アンコール2曲の途中で退座したので)やっぱり世界の一流はええなー。2つで4時間以上、名曲だらけ、最高の演奏。立ちっぱなし、踊りっぱなしで次の日、体ガタガタでした。

1部はBoz、素晴らしいコーラスとバンドアンサンブルが聴けました。あれをやりたいのやなー。ボズのDrの音楽センスとボリューム感(ダイナミクス)もVeryGoodでした。中盤からペイチが参加して、最後「JoJo」でルカサーがレコードの音を出して、お客は総立ち、大満足。ギターアンサンブルの素晴らしさを改めて感じたなー。

2部はセット総入れ替えして(20分休憩)TOTOが、亡きポーカロは20年ほど前に代々木体育館で聞きましたが・・・ホントに惜しい人を亡くした。しかしサイモンフィリップスもなれるとありかなと思いました。(3回聞くとなじむという音楽の諺どおり今回はサイモンフィリップスのライブを頭に仕込んでコンサートを聞きました。)

サイモンフィリップスのソロを見て奥さんが「どうなってんのー?」スティックワーク、ボリューム、2バス、コンビネーション、スピード、クリスタルのDrセットにバックから色とりどりの照明と、凄いテクニックでとても幻想的でした。

グレッグフィリンゲスの業界の最先端をいってる音がとても欲しかったです。

コーディネイトされた音数、世界の一流は凄かった。

http://www.youtube.com/watch?v=4RQLJlFLnD4&feature=related

 
 
》記事一覧表示

新着順:192/228 《前のページ | 次のページ》
/228