teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:140/228 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

メンバー各位

 投稿者:Richy  投稿日:2008年 9月19日(金)23時13分13秒
  通報 返信・引用
   明日は練習日です。いつも目標とするところが曖昧なまま始まって、何とかギリギリやってる程度ですね。これは、全員が承知してることとして、そこで、私、前回のリハの反省をまとめました。文明の利器を使い、適度に裁き、できる範囲をまとめましたのでご報告申し上げます。

 楽器は人間が弾くので(歌も同じで)日々微妙にノリが違いますね。ジャズの世界では「インプロブゼイス」として、現場合わせをしますが、オリジナルの作成には明確な「この曲はこれ!」を簡単に提示できないし、又プレイヤーもリクエストに答えられない。これが当たり前と思います。
(スティリーダンは明確なコンセプトを持って、その時のトッププレイヤーを配して時間とお金を使いまくって、リハして、デモを聞き込んで、又、新しくメンバーを変えてやり直して聞いて、
 チョット違う?があって、その部分だけそれを良しとするか否とするか、選択して探してきて)

 我々はメンバーは貴重ですので、リハの時間も限られているので、アイコンタクトとインプロブゼイスをして、宿題は各自が「自分で昇華する」と・・・ヤマチャンと結成当初この話を散々したのです。(スティーリダンといっしょにするなー(怒)が聞こえてきそうですが)ここが大事です。

 もし、伝わらなければ、伝えないといつまでもそのまま、伝われば解決しようと、(時間の許す範囲で)ばぁっすかッどんの始まりのコンセプトはeverytime good thinkingなのですから。

 いつまでも「宿題」「課題」「解決」みたいとこから逃げることは出来ないのですな・・・(苦笑い)
 
 
》記事一覧表示

新着順:140/228 《前のページ | 次のページ》
/228