teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


貴重な体験を参考にさせてもらいます

 投稿者:ぽぽ  投稿日:2008年12月31日(水)01時48分38秒
  どんとこいさん
私は今34歳旦那42歳で、Kクリニックの系列の病院で初体外受精(顕微ですが)の周期中です。
いろいろ検索をしていたら、ここにたどり着きました。
「子宝ねっと」など、色んな掲示板で日々の治療等について書き込みをしたりしています。
それはそうと、長らくの治療、本当におつかれさまでした。
ありがたく参考にさせて貰います。

それから、不妊カウンセラーというのがあるようですよ。
1年くらいまえの赤☆の雑誌に載っていました。
「トータルライフケアサポート どりいむ」(神奈川県)というところらしいです。
最近では、やはり不妊相談をしたいひとも多く、クリニックでもカウンセリングをしているとこも増えてきたように思います。
どんとこいさんも、そういう相談の先生がピッタリな気がしますが・・・・
どういう資格でとか、わかりません、ごめんなさい(><;
 
 

***くまのぷぅくん。さん***

 投稿者:どんとこい!  投稿日:2007年 3月 2日(金)10時42分43秒
  こんにちは(#^.^#)
書き込みありがとうございますm(__)m 本当にお久しぶりです!

>我が家は去年から、電化製品が壊れ続けています・・・

家も昨年はどどっと買い換えました。でも便利な生活に浸っている現在、手放せない物ばかりで思わぬ出費となりました。

>どんとこい!さんのHPでは、本当に力と勇気をたくさんもらったり、オフ会では色々と励まし合い、とても心が癒される場所でした

こう言っていただけると、本当に嬉しいです。
私は、場所と切欠を提供しただけのようなものですが、治療って孤独や不安など常にマイナス要因を抱え込んでしまう気持ちとの戦いもあるので、そこから浮上できるか?どうか?は個々人の気持ち1つなんですよね。
私も、こういう場所で愚痴をこぼさせてもらう事で、頑張ってこれました。
こちらこそありがとうございます~ぅ♪m(._.*)mペコッ
くまのぷぅくん。さんも色々大変でしたね。
今日があるのは、まぎれも無くぷぅくん。さんの努力と根性の結果ですv(*'-^*)bぶいっ♪

これからは夫との二人家族♡で、ゆっくり歩んで行きます。
そうそう、里帰り・・・(^ー^* )フフ♪ 今からブログの方に書きまーす♪
 

ご無沙汰しています

 投稿者:くまのぷぅくん。  投稿日:2007年 2月23日(金)12時43分28秒
  どんとこい!さん、お久しぶりです。
長らくパソコン生活から離れて?おりました。我が家は去年から、電化製品が壊れ続けています・・・

ところで、久しぶりにおじゃまさせていただき、経過の方を読ませて頂きました。
どんとこい!さんのHPでは、本当に力と勇気をたくさんもらったり、オフ会では色々と励まし合い、とても心が癒される場所でした。
今の私があるのも、どんとこい!さんがいらっしゃったから!!と言っても過言ではないと思います。
いつも自分のことだけでなく、他の人のことまでも思いやれる心優しいどんとこい!さん。
今まで本当に頑張ってこられて、お疲れ様でした。そしてありがとうございました。
いつもパワー溢れるどんとこい!さんですが、どうかご無理なさらないで過ごされて下さい。

そしてまたよろしければ、里帰りの時にはお声をかけて下さい。お声がかかれば、飛んでいきます^^是非またお会いしたいです。

それではまたこれからも宜しくお願い致します。
 

***朧さん***

 投稿者:どんとこい!  投稿日:2007年 2月20日(火)10時11分3秒
  書き込みありがとうございますm(__)m
こちらこそ返信が遅くなり申し訳ないです。
なかなか落ち着いてPC前に座る時間が取れず、放置プレー状態になってしまいました。

>どんとこい!さんのご決断は少し前に知りましたが、何とコメントしてよいかわからなくて、今に至りました。

いいえ。全然遅くないですし、お気になさらずに!
仮に反対の立場で考えれば、私だって何てコメントしてよいのか?迷ってしまいます。

>月並みではありますが、本当におつかれさまでした

ありがとうございますm(_ _"m)ペコリ
同じ治療仲間からの言葉は本当にありがたいです。

>治療からのご勇退は、なかなかに強い気持ちの必要な決断であったことと思います

こう思ってくださって嬉しいです。
“勇退”・・・そう、私は勇退したんですね。
この言葉通り、私の治療経過がこれからの人に役立つことを願っています。

新しい生活・・・といってもほとんど変わりないのですが、治療中のあの心臓に悪いドキドキがなくなった分、穏やかな日々を過ごしています。
「チャーミーな生活レポート」←はいo(*^▽^*)o♪
期待しててくださいね。彼は絶対に何かをやらかしますから!

朧さんとはランチをしながら色々お話させていただいたんですが(この人頭の回転が速いよなぁ~)といつも思ってました。
朧さんは治療を再開されたんですが、是非とも願いが叶うことを祈っています。
そうそう。PC知識で頼っていくかも?ですが、その時はよろしくお願いしますm(._.*)mペコッ
 

***あるけあるけさん***

 投稿者:どんとこい!  投稿日:2007年 2月20日(火)09時49分48秒
  書き込みありがとうございますm(__)m
しばらく放置プレー状態になって申し訳ないです(^^;;
このBBSは、ゆっくり時間を掛けて何度も読み返して返信させていただいているので、そのゆっくり時間がなかなか取れなくてこんなに遅くなってしまいましたm(_ _"m)ペコリ

>もうこのHPにお世話になって4年ちかくなるんだなぁ~と。

そっかー。
ただ日々を邁進してたので、振り返る事があまり無かったのですが、HPを開設してもうすぐ5年ですよ!自分でもビックリです。
あるけあるけさんは古くから来てくれてたんですね。ありがとうございます。
「知識や勇気」は私も色々な方からいただきましたが、やっぱりネット友からの力は大きかったです。

>いつも明るく笑っている印象のどんとこい!さん。
>これからも笑顔の似合う女性でいて下さいね。

ありがとうございます。
落ち込むときはスドーンと落ち込むんですが、あまり物事を深く考えない性格なんです。
そして開き直れば結構打たれ強い!
これが治療を続けてこれた一因であるとは思うんです。
笑顔はですね・・・何かを企んでいる顔にだけは見られないような笑顔を心掛けます( ̄ー+ ̄)

>お守りの力、間に合わなくて残念でしたが・・・

いいえ。とっても嬉しかったです。
今年の正月。踏ん切りをつけるために、今までのお守りのほとんどを神社仏閣にお返ししたのですが、あるけあるけさんからいただいたお守りはそのまま今もカバンの中に持っているんです。

今から何十年あるか?生きてみないと分りませんが、夫と2人、お互いのために長生きを目指して頑張っていこうと思ってます。
もちろん、ネタになる夫のあれこれを書きながらここは続けていきますので、時々のロムチェックもよろしくお願いいたします。

本当にいろいろなお気遣いありがとうございましたm(._.*)mペコッ
 

遅くなりましてすみません

 投稿者:  投稿日:2007年 2月12日(月)17時12分29秒
  ご無沙汰しておりました。
どんとこい!さんのご決断は少し前に知りましたが、何とコメントしてよいかわからなくて、
今に至りました。

月並みではありますが、本当におつかれさまでした。

このサイトで出会い、また実際にお会いできて、いつも前向きなどんとこい!さんから
たくさんの知識とエナジーを頂いてきました。ほんとうにありがとうございます。

治療からのご勇退は、なかなかに強い気持ちの必要な決断であったことと思います。
くれぐれも、無理なさらず、ゆっくり新しい生活のリズムをつかんでくださいませね。
今後のダンナ様とお二人のチャーミーな生活レポートを楽しみにしております。
 

遅ればせながら・・・

 投稿者:あるけあるけ  投稿日:2007年 2月11日(日)22時18分53秒
  もうこのHPにお世話になって4年ちかくなるんだなぁ~と。
ここで、本当にたくさんの勇気や知識をいただきました。

いつも明るく笑っている印象のどんとこい!さん。
これからも笑顔の似合う女性でいて下さいね。

一度だけ、すごく心配した時期がありましたが
持ち前の明るさで乗り越えてきたどんとこい!さん。
すごくがんばり屋さんな人なんだなぁ~と、思っていました。

お守りの力、間に合わなくて残念でしたが・・・
時々は、旦那さんでうっぷんばらし(*≧m≦*)プッ!でもして♪
これからの楽しくなるであろう人生を、謳歌してください。

変な文章で、すみません・・・。

今後ともロム専門だと思いますが・・・どうぞよろしくお願いいたします。
 

***ふぅ&たぁママさん***

 投稿者:どんとこい!  投稿日:2007年 2月 2日(金)00時09分56秒
  はじめまして!
更新をしなくては!と思いつつ、前回の更新から早1ヶ月が来ようとしているではありませんか!!(何て怠惰な私ヾ(_ _。)ハンセイ…)
そんな中、書き込みありがとうございましたm(__)m

ふぅ&たぁママさんの書き込みを読ませてもらって、こんな風に読んでくれてたんだなぁ~と思うと、とっても嬉しく思います。

>なのに、一度もコメントを残していませんでした。ごめんなさい~!

とんでもない!羅列文を読んでもらっただけでも本当に嬉しいんです~♪

>後期流産

・・・本当に大変な思いをされたんですね。
私、この治療をはじめて、そして治療を通じて知り合った人達の体験を見聞きして、本当にこんな理不尽な事が現実にあるんだ!って事をイヤとゆー程知りました。

ふぅ&たぁママさんがここまで立ち直れるまで、経験者にしか分らない葛藤や苦しさや涙があったと思うんです。そして何より、夫さんの支えも大きかった事でしょう!
今、体調を整えているとゆー事ですが、次回に考えている治療が何事もなく進みますように!そして、二度と悲しい思いはしなくて済みますように!祈らずにはいられません。

>どんとこいさんのチャーミーグリーン計画、見逃せません♪
>これからも楽しいご夫婦ネタ、期待しております

ありがとうございます♪
どこまで期待にそえた「>独特のパンチのある文章」を繰り出せるか?未定ですが、ここは是非、夫に頑張ってもらって(←(; ̄ー ̄)...ン? って事は、私、また大変??)バシバシ暴露文を書いていきたいと思います。(何か、夫の悲鳴が聞こえそーです^_^;)

こちらこそありがとうございましたm(__)m
 

ありがとうございました♪

 投稿者:ふぅ&たぁママ  投稿日:2007年 1月31日(水)19時54分57秒
  どんとこい!さん、初めまして。
どんとこい!さんの、独特のパンチのある文章、とても読みやすくって、面白くって、しかもためになって・・・。
時々覗かせていただき、勉強させていただいておりました。
なのに、一度もコメントを残していませんでした。ごめんなさい~!
このたび、治療をお辞めになるということ、色々と思い悩まれたことと思いますが、文面から出てくる潔さというか、大変前向きな姿勢というか、またしても「さすが、どんとこい!さんっ!」と感服してしまいました。
私は、初めての体外受精に進む前、自分はそこそこ勉強しているものの、旦那にどう教えるべきか?と思っているときに、どんとこい!さんのHPを見つけました。あまりの分かり易さ!?に、ムフフと笑いながら二人で読ませていただいたことを懐かしく思います(*^o^*)
その体外受精も、なかなか簡単には上手くいかず、ようやく妊娠した!安定期に入った!と思ったら、後期流産という結果に終わりました。今はまた、1からトライするため、体を整えているところです。
どんとこいさんのチャーミーグリーン計画、見逃せません♪
これからも楽しいご夫婦ネタ、期待しております。
最後になりましたが、本当にお疲れ様でした。そして、本当に本当にありがとうございました。

http://blogs.yahoo.co.jp/fu_and_ta

 

***ななさん***

 投稿者:どんとこい!  投稿日:2007年 1月26日(金)22時46分49秒
  こちらにも書き込みをありがとうございます。

>私も随分治療について悩みました。本当にこれからの治療は、
>生命の危険と背中合わせの治療になります。

本当に悩まれたと思います。
いろいろシュミレーションもしてみただろうし、何よりお母様に何回も泣かれるということは、親の気持ちが分かるだけに本当に辛かっただろうと思います。
いくつになっても、親は親なんですよね。
生命の危険があるだけに、まだ見ぬ孫より我が子の命が大切なのは親の本能だと思います。

>もう一度だけ採卵して凍結しようと決心しましたが、正直いつ戻せるかわからない凍結卵です。
>血液の治療をする上での希望を残して置きたい… 私の我侭なのです。

先日、ニュースでかつて通院していた新宿の加藤LCを見ました。
ここ、私が通院していた頃から、病気治療の方などの卵子凍結をしていたのは知ってたんです。
ニュースでは白血病の方が患者さんで、Drから「17個採れましたよ。この卵は確かにお預かりしました。今度あなたがここに来る時は、未来のご主人と一緒ですね」という言葉を掛けられていたんです。
ニュースを見ながら、この言葉って彼女にとって生きる勇気にも意味にも糧にもなる大切な言葉だよな!と感じていたんです。

ななさんが決心した命をかけた採卵。無事に採卵できますように!凍結できますように!そして何より、ななさんがその卵を迎えに来れますように!
心から祈念してやみません。

精一杯頑張っているななさんに掛ける言葉を一生懸命に考えましたが、ボキャブラの貧困な私はやっぱりこの言葉しか思いつきませんでした。
ななさん、頑張れ!絶対に病気には負けるな!気持ち全部で応援してるから!
ここは、いつでもななさんを待っています。
 

レンタル掲示板
/4