teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


お世話になった先生へ

 投稿者:gen  投稿日:2011年 9月17日(土)20時06分43秒
  お世話になった先生へ
恩師へ「お祝いゲンさんの似顔絵」の贈り物。
還暦のお祝い、定年退職される先生の方々を多数制作させて頂きました。

お世話になった父母。先生や師匠、恩師の、
還暦祝いや定年退職記念のお祝い贈り物似顔絵を制作しております。
ご本人の愛用の仕事道具や作業着、白衣、制服姿を、独自のタッチでお描きします。
送別会で記念に残る「かわいいお祝い贈り物似顔絵」作品です。
また、父や母へ、義父母へ。ご両親の金婚式お祝いの贈り物なども制作しております。

お祝い「ゲンさんの似顔絵」の贈り物のページです。
定年退職の似顔絵ページ/
http://www.gen-creation.com/teacher.htm
先生や恩師の似顔絵ページ/
http://www.gencre.net/sensei.html
母の還暦祝い「お祝いゲンさんの似顔絵」の贈り物
http://www.gencre.net/hahaoya.html

宜しければ、ご家族お子様、皆様でホームページをご覧頂ければ幸いです。

http://www.gencre.net/

 
 

神戸学院大 OB吹奏楽団 6月の練習予定

 投稿者:OB会 事務局  投稿日:2011年 5月22日(日)14時23分45秒
  神戸学院大学 吹奏楽部 OB吹奏楽団

遅くなりましたが、来月の練習日程が決まりましたので連絡しますm(__)m

①6月4日(土)  13時~17時

②6月12日(日) 13時~17時

③6月19日(日) 13時~17時

④6月26日(日) 13時~17時


①のみ苔谷公園コミュニティセンター

②~④は明石生涯学習センター

っっっです!!!

来月は主に7月2日(土)の本番に向けた練習を行っていく予定です☆(詳細は決まり次第連絡します)

よろしくお願いしまーす(^^)v    役員 トルネード・H・より
 

神戸学院大学吹奏楽部 創部40周年記念 現役・OB合同演奏会のお知らせ

 投稿者:OB会 事務局  投稿日:2011年 5月22日(日)14時13分52秒
  (創部40周年記念現役・OB合同演奏会)

ー神戸学院大学吹奏楽部第35回定期演奏会ー
~創部40周年記念演奏会~

日時:2011年12月25日(日)
開場:18:00
開演:18:30
場所:明石市民会館アワーズホール
出演ステージ:第二部 OBステージ
曲目:未定

尚、参加・不参加等の合同演奏会を行うに当たってのアンケートは後日葉書にて送付する予定です。

よろしくお願いしますm(_ _)m
 

神戸学院大 吹奏楽部OB会 夏レク合宿のご案内

 投稿者:OB会 事務局  投稿日:2011年 5月22日(日)14時10分21秒
  (OB会夏レク合宿のご案内)

日時:2011年7月19日(土)午後1時から
2011年7月21日(月・祝)午前11時まで

場所:兵庫県高等学校野外活動センター「あさぎり寮」
〒673ー0847
兵庫県明石市明石公園1ー27

内容:キャンプファイヤー、レクリエーション、合奏等
楽しい企画を用意しています。

会費:全日程:13000円
1日だけ参加する方(宿泊・食事あり):9500円日帰りする方(食事なし):2000円

会費はあくまで計画時点での概算見積です。

尚、泊まりがけから日帰りまで皆様の参加しやすい日時に出入りしていただけるようにしております。
ご家庭を連れてのご参加も大歓迎です!

お願い:恐れ入りますが宿泊を伴うため、予約の都合上参加される方は5月末日までに幹事までにご連絡下さいます様よろしくお願いしますm(_ _)m

この合宿場所は、学院の吹奏楽部が初めて合宿をした記念の合宿地です。
 

神戸学院大学吹奏楽部第25回サマーコンサートのお知らせ

 投稿者:OB会 事務局  投稿日:2011年 5月22日(日)14時05分36秒
  (神戸学院大学吹奏楽部第25回サマーコンサート)

日時:2011年5月29日(日)
開場:14:00
開演:14:30
場所:神戸学院大学 有瀬キャンパス 9号館6階 メモリアルホール
構成:1部 シンフォニックステージシンフォニックセレクション「GR」
ダンツァシンフォニカ

2部 企画ステージ
ジャパニーズグラフィティ「嵐メドレー」
トイレの神様


客演指揮:松井隆司

OBのみなさん 是非 開場でお会いしましょう
 

第18回定期演奏会のご案内

 投稿者:兵庫朝鮮吹奏楽団メール  投稿日:2011年 5月20日(金)15時51分41秒
  突然の書き込み失礼いたします。

この場をお借りいたしまして演奏会のご案内をさせていただきます。


名称:兵庫朝鮮吹奏楽団第18回定期演奏会

日時:2011年 5月22日(日)

開場:13:30 開演:14:00

場所:神戸新聞会館松方ホール(神戸駅下車、ハーバーランド内)

入場料:一般¥1,000 中学生以下¥500(小学生未満 無料)

曲目:ピバダ
   我らの願い
   ミスサイゴン
   スーパーマリオブラザーズ 他

指揮:高昌帥


※書き込みが不適切な場合は、お手数ですが、削除して頂きますようお願い申し上げます。兵庫朝鮮吹奏楽団

http://plaza.rakuten.co.jp/jonathan04/

 

演奏会のお知らせ

 投稿者:加古川陵南シンフォニックバンド  投稿日:2011年 2月 7日(月)13時07分5秒
  突然の書き込み失礼いたします。
この場をお借りしてご案内させていただきます。

加古川市で活動する「加古川陵南シンフォニックバンド」と申します。
この度、第7回定期演奏会を下記の通り開催する運びとなりました。
今回の定期演奏会は、伊丹市吹奏楽団の音楽監督、永澤 譲氏を
客演指揮にお迎えし、吹奏楽のための交響詩「波の見える風景」を
お送りします。

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

加古川陵南シンフォニックバンド 第7回定期演奏会

日  時:2011年2月27日(日)13:00開場 13:30開演
会  場:加古川市民会館 中ホール
     (JR神戸線「加古川」駅下車、徒歩10分)
入 場 料:無料

指  揮:永澤 譲(客演指揮) 小田 大輔(常任指揮)

演奏曲目:キャンディード序曲
     吹奏楽のための交響詩「波の見える風景」
     歌劇「シチリア島の夕べの祈り」序曲
     吹奏楽のための音詩「輝きの海へ」 ほか

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

団員一同、皆様のご来場を心よりお待ちしております。

加古川陵南シンフォニックバンド
ホームページ  http://www.ryonan-sb.com

貴重なスペースをいただきありがとうございました。

 

定期演奏会のお知らせ

 投稿者:加古川陵南シンフォニックバンド  投稿日:2011年 2月 7日(月)11時47分27秒
  突然の書き込み失礼いたします。
この場をお借りしてご案内させていただきます。

加古川市で活動する「加古川陵南シンフォニックバンド」と申します。
この度、第7回定期演奏会を下記の通り開催する運びとなりました。
今回の定期演奏会は、伊丹市吹奏楽団の音楽監督、永澤 譲氏を
客演指揮にお迎えし、吹奏楽のための交響詩「波の見える風景」を
お送りします。

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

加古川陵南シンフォニックバンド 第7回定期演奏会

日  時:2011年2月27日(日)13:00開場 13:30開演
会  場:加古川市民会館 中ホール
     (JR神戸線「加古川」駅下車、徒歩10分)
入 場 料:無料

指  揮:永澤 譲(客演指揮) 小田 大輔(常任指揮)

演奏曲目:キャンディード序曲
     吹奏楽のための交響詩「波の見える風景」
     歌劇「シチリア島の夕べの祈り」序曲
     吹奏楽のための音詩「輝きの海へ」 ほか

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

団員一同、皆様のご来場を心よりお待ちしております。

加古川陵南シンフォニックバンド
ホームページ  http://www.ryonan-sb.com

貴重なスペースをいただきありがとうございました。

http://www.ryonan-sb.com

 

OB吹奏楽団 不定期演奏会のお知らせ

 投稿者:古参トランペット  投稿日:2010年11月21日(日)22時22分46秒
  第1回 OB吹奏楽団 不定期演奏会のお知らせ
明神ウインドアンサンブル
2010年12月11日(土)  15時開演
場所 神戸学院大学有瀬キャンパス メモリアルホール(9号館6階)
入場 無料 お誘い合わせのうえ 是非聞きに来て下さい

2010グリーン フェスティバル
 

OB吹奏楽団 不定期演奏会のお知らせ

 投稿者:古参トランペット  投稿日:2010年11月21日(日)22時21分3秒
  お知らせ
第1回 OB吹奏楽団 不定期演奏会のお知らせ
明神ウインドアンサンブル
2010年12月11日(土)  15時開演
場所 神戸学院大学有瀬キャンパス メモリアルホール(9号館6階)
入場 無料 お誘い合わせのうえ 是非聞きに来て下さい

2010グリーン フェスティバル
 

演奏会のお知らせ

 投稿者:昭和64年卒・連盟中嶌  投稿日:2010年10月 9日(土)23時45分18秒
  明日、10/10(日)14時開演
下呂交流会館アクティブ「泉ホール」にて、『益田清風高校吹奏楽部第二回定期演奏会』を開催します。
私、第三部にトラで出演。
一昨日は下呂市教育委員会主催『下呂市英語スピーチコンテスト』のアトラクション演奏。明後日は下呂市焼石の老人介護施設「なごみ庵」で近隣の住民を招いてのミニコンサート。
11/3(祝)はJR下呂駅開設80周年記念イベントに下呂中学校吹奏楽部とジョイント。
11/6(土)は「幕府遣米使節150周年記念」イベントにて下呂市立金山中学校吹奏楽部とジョイント。
11/7(日)は日本一の鮎で有名な下呂市「馬瀬ふるさとまつり」に馬瀬中学校文化部(たった5人です!)とジョイント。彼らとは10/30に馬瀬デイサービスに慰問演奏に。

下呂市民吹奏楽団は、着々と活動を続けております。先輩OBのみなさん、私は元気です。

http://www.mashitabreezybrass.net

 

ブラパラ公演ご案内

 投稿者:ブラスパラダイス大阪メール  投稿日:2010年 9月 1日(水)09時10分48秒
  こんにちは、ブラパラネット事務局です♪
突然の書込み失礼致します。

次回ブラパラ吹奏楽公演のご案内を致します。

★☆★「ブラスパラダイス大阪 吹奏楽」公演★☆★
2010年 9月15日(水)

◆場所/クレオ大阪中央(谷町線四天王寺前夕陽ヶ丘駅1、2番出口から徒歩約3分)
◇開場/18:00 開演/19:00

◆一般¥2000 大学生以下¥1500(当日500円UP)

◇指揮/井村誠貴

♪ 曲目 ♪
・R.W.スミス/ブラック・ホークの舞うところ
・ヤン・ヴァンデルロースト/四つの古い舞曲.
・酒井格/風の精
・星出尚志/薄暮の都市-8人の奏者のために-
 フルート、クラリネット、アルトサックス、ホルン、トランペット、トロンボーン、チューバ、パーカッション
・J.S.バッハ/トッカータとフーガ
・レスピーギ/シバの女王ベルキス

brapara@yahoo.co.jp  に『お名前・(一般又は学生)チケット枚数』をメール下さい。

ブラパラネット事務局

公演 最新情報は→ブラパラ公式ブログhttp://ameblo.jp/brapara/

http://ameblo.jp/brapara/

 

????????

 投稿者:????????  投稿日:2010年 8月 7日(土)09時07分45秒
  ????????????????????????
??????????????????????????
???????????????
?Program?
????????????
????????????????
????????????
????????
????

????????
??????22?9?10???)
???18:00 ??19:00
??????????
???????(????)
??????????????????????????????
????????????????????????????
?????????????????

????????????????
????????
???????/??? 06-6721-9260
?????http://www.d1.dion.ne.jp/~kinsui/

??????????????????????????????

??????????????????????????????????????????????

??????
??????????????
????????????????????????????????
 

????????

 投稿者:????????  投稿日:2010年 8月 7日(土)09時07分13秒
  ????????????????????????
??????????????????????????
???????????????
?Program?
????????????
????????????????
????????????
????????
????

????????
??????22?9?10???)
???18:00 ??19:00
??????????
???????(????)
??????????????????????????????
????????????????????????????
?????????????????

????????????????
????????
???????/??? 06-6721-9260
?????http://www.d1.dion.ne.jp/~kinsui/

??????????????????????????????

??????????????????????????????????????????????

??????
??????????????
????????????????????????????????
 

ビゼー「カルメン」(抜粋・演奏会形式)

 投稿者:フロイデ合唱団メール  投稿日:2010年 4月30日(金)17時32分12秒
  こんにちは、突然の書き込み失礼いたします。
フロイデ合唱団です。

この度、下記の通り演奏会を行うのでその案内をさせていただきます。
管理人の方、不適切と判断された場合はお手数ですが削除をお願いします。


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

フロイデ合唱団夏公演

2010 年 夏 公 演

曲 目 :ビゼー「カルメン」(抜粋・演奏会形式)
日 時 :2010年7月26日(月)19時開演

会 場 :ザ・シンフォニーホール 大阪市北区大淀南2丁目3-3
指 揮 :外山 雄三
独 唱 :カルメン :荒田 祐子
 ホセ : 小貫 岩夫
 エスカミリオ:田中 由也

管 弦 楽 :オーケストラ・アカデミカ
チケット:S:5500円、A:4500円、B:3500円、C:2000円
          障がい者、高校生以下は500円引き

チケットぴあ/0570-02-9999 Pコード 102-441
ABCチケットセンター(ザ・シンファニーホール内)窓口のみ

メール : freude@leto.eonet.ne.jp

http://www.eonet.ne.jp/~freude/sub3.html

 

定期演奏会のご案内

 投稿者:近畿大学吹奏楽部  投稿日:2009年10月20日(火)17時20分20秒
  この場を借りて演奏会のお知らせをさせて頂きます。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

【Program】
・キャンディード序曲 (L.バーンスタイン)
・オデッセイ ー永遠の瞬間へー (真島 俊夫)
・第一旋法によるティエントと皇帝の戦い (C.ハルフテル)
・ラプソディ イン ブルー (G.ガーシュウィン)
・バレエ音楽「火の鳥」(1919年版)より (I.ストラヴィンスキー)
 その他

【指揮】 森下治郎(大阪芸術大学教授)
【客演】 中野慶理(同志社女子大学准教授 ピアノ奏者)

【日時】平成21年11月30日(月)
【時間】開場17:30 開演18:30
【場所】ザ・シンフォニーホール
【入場料】
前売り 一般1500円、高校生以下1000円
当日 一般1700円、高校生以下1200円
※全席指定席
※前売りチケット販売の締め切りは11月16日(月)
 尚、チケットは売り切れ次第販売を終了させて頂きます。
※就学未満のお子さまはご遠慮下さい

【チケット申し込み・お問い合わせ】
近畿大学吹奏楽部
TEL(直通)/FAX 06-6721-9260
【URL】http://www.d1.dion.ne.jp/~kinsui/

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

部員一同皆様のご来場をお待ちしておりますので、ご家族、ご友人をお誘
いの上、是非ご来場下さい。

※管理人様へ
突然の書き込み失礼しました。
この書き込みが不適切である場合、お手数ですが削除をお願いします。
 

(無題)

 投稿者:  投稿日:2009年 3月23日(月)07時34分52秒
  神戸市の長田区は
朝鮮人と公明党が多く

集団で緑の異様な上着を着て
幟や旗を立て回って走り回るような
「安全安心を暴走させた住民運動」が
過激(住民暴力のレベル)
なのですが、
神戸では長田区は特殊部落で
朝鮮人以外は住めないのですか?
 

演奏会のお知らせ

 投稿者:近畿大学吹奏楽部  投稿日:2009年 2月 9日(月)01時05分25秒
  この場を借りて演奏会のお知らせをさせて頂きます。

*********


第33回POPSコンサート

[Program]
1部 マーチングステージ
ヒーロー<英雄>

2部 ジャズオンステージ (前田憲男スペシャルアレンジ)
・A列車でいこう (Take the A Train)
・デューク・エリントンに捧ぐ (Salute To Sir Duke)
・スウィングしなけりゃ意味ないね (It don't Mean a Thing)
・シング・シング・シング (Sing Sing Sing)
・ラ・マンチャの男 (Man of La Mancha)
・この素晴らしき世界 (What a Wonderful World)
・ストライク・アップ・ザ・バンド (Strike up the Band)

[Special Guest]
猪俣 猛 (Drum)
浜田 均 (Vib.)
遠藤 征志 (Piano)
須崎 健二 (W.Bass)
[学生指揮] 瀧岡 拓磨


[日時] 平成21年3月14日(土)・15日(金)
[時間]
14日 開演17:00 開場16:00
15日 開演14:00 開場13:00
[場所]近畿大学11月ホール


入場無料(要整理券)※入場の際には整理券が必要となりますので、事前にご予約をお願いいたします。

※就学未満のお子様はご遠慮下さい。

[チケット申し込み・お問い合わせ]近畿大学吹奏楽部
TEL(直通)/FAX 06-6721-9260

[URL]http://www.d1.dion.ne.jp/~kinsui/

*********

たくさんのゲストをお迎えして第33回POPSコンサートを開催致します。部員一同皆様のご来場お待ちしております。
ご家族、ご友人をお誘いの上、是非ご来場下さい。

※管理人様へ
突然の書き込み失礼しました。
この書き込みが不適切である場合、お手数ですが削除をお願いします。
 

(無題)

 投稿者:某OB  投稿日:2009年 1月22日(木)14時49分27秒
  このHPはいつまで更新しないつもりなんでしょう?
今年ならともかく去年の定演の宣伝とか現役がかわいそうじゃないですか。
今年の4回生に申し訳ない。
 

S54卒 TpのOBの先輩へ

 投稿者:神戸学院大学吹奏楽部  投稿日:2008年12月17日(水)00時42分57秒
  HP上なので本名は伏せさせていただきました。

当吹奏楽部の広報・楽器管理の者です。
楽器返却の件で、現役のメールアドレスにメールを送ってくださりありがとうございました。

お返事させていただこうとしたのですが、なぜかこちらからそちらへメールを送信することができません。

そこで、誠に恐れ入りますが先輩の携帯電話のメールアドレスを再度現役のメールアドレスまで送っていただきますようお願いしたいのです。
その後、こちらからそのアドレスへ返信させていただきますので…
(先輩が楽器を取りにいらっしゃる時に、すぐに対応できるよう私の携帯電話のアドレスをお知らせします)

いろいろとご面倒をおかけして大変申し訳ありません。
お手数かけますがよろしくお願いいたします。
 

2008年忘年会(神戸学院大学吹奏楽部OB・OG親睦会)開催のお知らせ。

 投稿者:H15年度卒 Tp 前田浩志  投稿日:2008年11月29日(土)17時12分44秒
  皆様こんにちは。
タイトルにもありますようにOB同士での交流を目的に下記の通りお食事でもしながら世代を問わずワイワイとドンチャン騒ぎをして楽しみたいなと考えております。
この企画に参加できる方はお手数ですがm_kozi_zeno2_tp@yahoo.co.jpまでご連絡いただきますようよろしくお願い致します。

一人でも多くの皆様のご参加をお待ちしております。

日時:2008年12月13日(土)
時間:18:00ごろ
場所:明石駅周辺

尚、午後1時から現役部員とのソフトボール大会(神戸学院大学第1グラウンド)も企画しておりますのでこちらのほうにも是非ご参加いただきますよう宜しくお願い致します。

また、詳細等はこの掲示板等でお知らせさせていただきます。

神戸学院大学吹奏楽部OB会会長
前田浩志
 

古参トロンボーン会報告

 投稿者:s50 高橋 trp  投稿日:2008年11月18日(火)21時48分14秒
  古参トロンボーン会のみなさん
先日はありがとうございました。
活動の記録は、神戸学院大学吹奏楽部 古参集合 のホームページ 古参OBの活動記録へ
アップしました。
タイトルは、古参トロンボーン会(湯郷温泉)+ 定期演奏会詣です。
幹事のみなさん ありがとうございました。
 

お待ちしています

 投稿者:神戸学院大学吹奏楽部  投稿日:2008年11月18日(火)11時41分24秒
  以前現役のメールアドレスに楽器返却のメールを下さったTpOBの先輩へ

HP上なので本名は伏せさせていただきます。
楽器は先輩が来られるまで、綺麗にし、誰も吹かないようにしてホールに置いておきますので、また都合の良い日にお越しください。
 

OBの皆さんへ

 投稿者:OB S49竹内tp-tb   投稿日:2008年11月18日(火)00時41分32秒
  大学の定期演奏会どうでしたか?
今年も仕事のため、演奏会には行けませんでした。残念です。しかし、リハーサルだけでもどうしても観て、雰囲気を味わいたいと思い、用事を済ました後、妻とともに、土曜日に明石に向いました。
 夕方近くやっとの思いでホールに着いたのだが、ひっそりとしていて、リハやってないのかなと少し不安でしたが、ステージでリハの真っ最中。安心しました。「ポニョ」をやってましたねえ。
 帰ろうとロビーに出たところ、小堀さん含めた3人のOBの方が声を掛けてくれて、うれしかったですよ。覚えていてくれたのかと。
これみてくれてますか?小堀さん。
わたし、大事なこと忘れています。後になって、名刺交換してないこと。いつかまたお会いしましょう。その時には是非に。
 

第5回古参トロンボーン会開催します

 投稿者:S57行正Trb  投稿日:2008年11月12日(水)18時13分2秒
  古参トロンボーン会20を下記のとおり開催いたします。
   日時  平成20年11月15日(土)~16日(日)
       15時~16時ごろにかけてウダウダと岡山駅に集合ののち
   場所  湯郷温泉「かつらぎ」 http://travel.rakuten.co.jp/h/16611/  へ向け出発

翌日は、定演詣でになります。

関係者の方よろしくお願いいたします。
 

連絡お待ちしています

 投稿者:神戸学院大学吹奏楽部  投稿日:2008年11月10日(月)00時22分16秒
  以前現役のメールアドレスに楽器返却のメールを下さったTpOBの先輩へ

HP上なので本名は伏せさせていただきます。
メールをくださったPCアドレスや、他のOBの先輩方に教えて頂いた連絡先では連絡を取ることが出来ませんでした。
お手数ではございますが、部室への電話か再度メールを送ってくださいますようよろしくお願いいたします。
 

秋の合宿について

 投稿者:神戸学院大学吹奏楽部広報  投稿日:2008年10月29日(水)16時28分35秒
  いつも応援ありがとうございます。
連絡が遅くなってしまい申し訳ありません。
今年は学校側から学園祭のステージに出てほしいの依頼があったために、秋の合宿は行いません。

定期演奏会まであと1か月を切った現在、部員一同演奏会を良いものとするために日々練習に励んでおりますので、これからもご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いいたします。
 

掲示板 管理人さんへ

 投稿者:OB  投稿日:2008年 7月21日(月)13時00分43秒
  迷惑書き込み削除していただけませんか
非常にOBとして不愉快です
よろしくお願いいたします。
 

第53回福岡県吹奏楽コンクール

 投稿者:S55 Trb 竹本  投稿日:2008年 7月 7日(月)13時08分37秒
  7/6(日)飯塚コスモスコモンにて行われました第24回福岡県吹奏楽コンクールにおきまして金賞をいただきました。
そして8/23(土)沖縄コンベンションセンターで行われる第53回九州吹奏楽コンクールの福岡県代表に選ばれました。

応援いただきましたみなさんありがとうございました!

大野城の熱い熱い夏はまだまだ続きます!次の舞台は沖縄です!
 

コンサート終わりました

 投稿者:OB S49竹内tp-tb   投稿日:2008年 7月 1日(火)23時41分10秒
  私も久しぶりにカキコします。
会費まだですが必ず振り込みます。ので、しばらくあとしばらく。
先日の土曜日、私の所属している楽団のコンサートが終わり、いま、ほっとしているところです。ハッピー・ハーモニー・コンサートと題しましてやりました。
  演奏曲目の主なものは、「オリンピック・ファンファーレ」「マナティリリック序曲」「指輪物語」、その外、「ヤッターマン」はショートコント、芝居あり。「羞恥心」は3人で踊りながら歌いました。大変楽しいコンサートでした。と、自画自賛しておきます。
 しかしながら、「指輪物語」とゆう曲、不思議な曲ですねえ。練習すればするほど味がでてくる様な気がします。
 このバンド、田舎の小さい市で、遠く滝のおとや、カエルの鳴き声、フクロウの鳴き声、練習場から出て目にはいるのは神社。このような奥深い環境のなか練習に励んでいます。現在、メンバー約40名ほどです。これもこの辺では大変な数ですよ。
HP も有りますので、よろしく。
 

ありがとうございます★元気ですよ♪

 投稿者:H17年卒 ひいこ  投稿日:2008年 5月 5日(月)23時32分55秒
  私生活を充実させるために、3Kの職場を離れただけです♪
これでOBバンドもガールスカウトもお手伝いできますし(^O^)
 

(・_・)エッ......?

 投稿者:H2卒Euph奥メール  投稿日:2008年 5月 3日(土)09時39分55秒
  「ひいこ」ちゃん仕事辞めたん?…何かあったん?俺も昨年職場でいろいろあったから、余計なお世話やけど聞いてしまうと他人事やない様で気になるんよ。まあ、この間チラッと見た限りでは元気そうなんで…フグ  

えぇ…

 投稿者:H17年卒 ひいこ  投稿日:2008年 5月 2日(金)22時23分10秒
  ひっさびさにようやく書き込みました!!(笑)でも、絵文字の使い方が分かりません(泣)
仕事を4末で辞めてゆっくりパソコン触れる時間ができたので、これからは書き込みしていきます(^O^)
 

神戸学院大学吹奏楽部OBバンドについて。

 投稿者:H15年度卒 Tp 前田浩志  投稿日:2008年 5月 1日(木)17時12分53秒
  皆様こんにちは!!
神戸学院大学吹奏楽部OB会会長の前田浩志です。
次回のOBバンドの練習日が決まりましたのでお知らせ致します。

日時:2008年5月6日(火・祝)午後1時~5時
   2008年5月10日(土)午前9時~12時
場所:苔谷公園苔谷コミュニティーセンター3階(六角形の形をした展望台)
最寄駅:JR舞子駅または山陽電鉄舞子公園駅より北へ徒歩約5分。
所在地住所:神戸市垂水区舞子台4丁目1-1

続いてご案内です。
今年1月より始まりましたOBバンドですが初本番の日の詳細が決まりましたのでお知らせ致します。

イベント名:第38回神戸まつり~西区みどりと太陽のまつり~
日時:2008年5月17日(土)
出演時間:午後5時25分~
場所:神戸市西区 西神中央駅前プレンティ広場

集合時間:午後2時45分
集合場所:西区役所玄関前

尚今回は、当OB会副会長の中嶋が団長としてやっております神戸ブリランテウィンドアンサンブルさんとの合同演奏となります。
合同演奏ではありますが、OBバンドとしては初本番となります。
是非皆様で楽器を吹いて本番を楽しみませんか!!

=お願い=
今後のOBバンドの活性化(楽器購入、楽譜購入、練習場所代等)の為、本番に参加して頂いた皆様より参加費として1000円徴収させて頂きたいと思っております。
皆様の御理解とご協力の程よろしくお願い致します。

5月の練習についても4月と同様に神戸ブリランテウィンドアンサンブルさんとの合同演奏となります。
皆様、お誘いあわせの上是非お越し下さい。

役員一同皆様のお越しをお待ちしております。

神戸学院大学吹奏楽部OB会会長
前田浩志(H15年度卒)

PS:尚質問等遠慮なく下記のアドレスまで質問ください。

kgu_wind_orchestra_ob@yahoo.co.jp
 

悪ィ悪ィ岡本ッちゃん汗

 投稿者:H2卒Euph奥メール  投稿日:2008年 4月30日(水)23時04分44秒
  ある程度「生の声」で感想を書こうと思ってたらマズイ文章になったな~TдTでもやっと投稿してくれたなあ…^o^(…え?前にも投稿してくれとったっけ?)そんな感じで、もっと掲示板に書き込みしましょう!ご覧の皆さん、よろしくお願いしま~す!!  

そんなことゆうと…

 投稿者:H17年卒 ひいこ  投稿日:2008年 4月30日(水)00時58分11秒
  奥さん!!そんなことゆうと誰も来てくれなくなっちゃいますよ(笑)
舞子駅から近く、ガラス張りの個室で、明石大橋が見えて景色がすごく綺麗な所なので、是非一度、足を運んでみてください(●^o^●)♪
6日に練習ありますので次は最初から練習に参加します。この前は入れ違いで残念でした(泣)
 

4月20日に…

 投稿者:H2卒Euph奥メール  投稿日:2008年 4月24日(木)17時31分9秒
  OB・OGバンドの練習に参加いたしました。恥ずかしながら、OB会の副会長でありながら初めての参加でございました。今回は合同練習ということもあってか、大勢来られてました。苔谷公園のコミュニティセンター内にある、全面ガラス張りのとても景色の良い練習場でした。今の季節は過ごし易い場所ですが、空調設備がない為寒暖の厳しい時節はちょっと大変な環境になりそうです。もしお試しを検討されている方は、来月くらいに一度お越しいただいた方がよろしいかと思います。練習の日程については、またこの掲示板等で案内をさせていただきます。  

第3回練習に参加

 投稿者:OB s50高橋trp  投稿日:2008年 4月21日(月)22時50分24秒
  神戸ブリランテウィンドアンサンブルさんとの合同練習
第3回は たくさんのOBさんが参加され 楽しく練習させて頂きました。
世話役のみなさん ありがとうございます。

また、当日の練習録音は、私の管理するHP、古参OBさん集合(ジェームス山)にUPしています。
 

OB・OG BANDに参加してきました

 投稿者:OB s50高橋trp  投稿日:2008年 4月 9日(水)21時27分12秒
  OB・OGバンドに参加してきました。
小編成の練習 すごく楽しく練習させて頂き、前田氏には感謝です。
練習録音は、私の管理するHP、古参OBさん集合(ジェームス山より)にUPしています。
 

りょうしゅうさんへ。

 投稿者:H15年度卒 Tp 前田浩志  投稿日:2008年 4月 8日(火)18時44分20秒
  はじめまして。
私は現在、前会長の高橋さんより引継ぎOB会の会長をやっておりますH15年卒の前田と申します。
掲示板への書き込みありがとうございます。

是非OBバンドの練習、来て頂けると大変うれしいです。
世代問わずみんなで音楽を楽しみ現役時代の頃を思い出しながら楽器を吹きませんか!!
将来的にはOBバンドでのコンサート的なことも考えています。
まだまだ始めたばかりなのでたくさん問題がでてくるとは思いますが、OBの方々に色々なご意見を頂き、よりよいOBバンドそしてOB会を作っていきたいと思っております。

是非、同じ年代の方々をお誘い頂き参加していただければとてもありがたいです。
今後とも宜しくお願いします。
 

神戸学院大学吹奏楽部OBバンドについて。

 投稿者:H15年度卒 Tp 前田浩志  投稿日:2008年 4月 8日(火)18時23分42秒
  皆様こんにちは!!
神戸学院大学吹奏楽部OB会会長の前田浩志です。
次回のOBバンドの練習日が決まりましたのでお知らせ致します。

日時:2008年4月20日(日)
時間:午後1時~5時まで
場所:苔谷公園苔谷コミュニティーセンター3階(六角形の形をした展望台)
最寄駅:JR舞子駅または山陽電鉄舞子公園駅より北へ徒歩約5分。
所在地住所:神戸市垂水区舞子台4丁目1-1

続いてご案内です。
今年1月より始まりましたOBバンドですが初本番の日が決まりましたのでお知らせ致します。

イベント名:第38回神戸まつり~西区みどりと太陽のまつり~
日時:2008年5月17日(土)
出演時間:未定
場所:神戸市西区 西神中央駅前プレンティ広場

尚今回は、当OB会副会長の中嶋が団長としてやっております神戸ブリランテウィンドアンサンブルさんとの合同演奏となります。
合同演奏ではありますが、OBバンドとしては初本番となります。
是非皆様で楽器を吹いて本番を楽しみませんか!!

=お願い=
今後のOBバンドの活性化(楽器購入、楽譜購入、練習場所代等)の為、本番に参加して頂いた皆様より参加費として1000円徴収させて頂きたいと思っております。
皆様の御理解とご協力の程よろしくお願い致します。

4月の練習については神戸ブリランテウィンドアンサンブルさんとの合同演奏となります。
皆様、お誘いあわせの上是非お越し下さい。

役員一同皆様のお越しをお待ちしております。

神戸学院大学吹奏楽部OB会会長
前田浩志(H15年度卒)
 

めっちゃ久しぶりに来ました♪

 投稿者:りょうしゅう@フルート吹き  投稿日:2008年 3月31日(月)22時25分1秒
  こんばんは…って、私のことを知ってる(覚えてる)人はここを訪れているんだろうか?(笑)平成9年度幹部のりょうしゅうでございます。

久しぶりにどんな感じになってるのか見てみたくて、OB会のHPに来たら、OBバンドが始動してるじゃないですか!びっくりです!
なかなか実現するには難しいんじゃないか…と思ってましたが、動き出したんですね。
あとは徐々に軌道に乗せるだけ…かな?頑張ってください♪

お前は参加せえへんのか!?…という他のOBの方々の声が聞こえてきそうですが(笑)、機会があれば一度お邪魔してみたいと思います。
ほんとに邪魔しに行くだけやったりして(笑)。

何か、みんなと合奏してた頃が懐かしく感じます。卒業してちょうど10年…もうそんなに経つんやな~。すごく感慨深いです。
それではまた見に来ます。
 

神戸学院大学吹奏楽部OBバンド第2回練習日のお知らせ。

 投稿者:2003年度卒 前田浩志  投稿日:2008年 2月29日(金)17時33分34秒
  皆様こんにちは!!
神戸学院大学吹奏楽部OB会会長の前田です。
毎日寒い日が続きますがOB・OGの皆様はいかがお過ごしでしょうか??
さて今年の1月から始まりましたOBバンドの練習ですが次回の練習日が決まりましたのでお知らせ致します。

日時:2008年3月30日(日)
時間:午後1時から
場所:苔谷公園苔谷コミュニティーセンター3階(六角形の形をした展望台)
最寄駅:JR舞子駅または山陽舞子公園駅より北へ徒歩約5分
住所:神戸市垂水区舞子台4丁目1-1

皆様で楽器を吹いて休日を楽しみましょう!!
皆様のお越しをお待ちしております。
 

ご覧の皆さま…

 投稿者:H2卒Euph奥メール  投稿日:2008年 2月21日(木)18時50分40秒
  最近全然書き込みが更新されていませんが、如何なものでしょうか?私のケータイからは現役のHPへのアクセスが出来ないので、そちらの活用状況はわからないのですが…。何でも良いので皆さんのお声(掲示板なのでお便りですかね?)を拝見したいのですが…。OB会では只今OBバンドの活動を開始しております。詳細はOB会長の方から案内があると思いますが、皆さまからも何かコミュニケーションをとって頂ければ有難いのですが…。  

今年も 定演聴きに行きましたよ

 投稿者:OB s50高橋trp  投稿日:2007年12月 3日(月)23時05分19秒
  古参OBさんが少なかったのが残念でしたが また こそっと取材してきました。
みなさんおなじみの古参OBさん集合のホームページに遊びにきて下さいね。
懐かしのシンフォニア・ノビリッシマ ディズニーメドレー等々
かわいいクラリネットの踊り??
帰りは、崎谷さんと聴きにきて頂いた神戸アルディウインドアンサンブルの女子二人と
で飲み会をして帰りました。
OBバンド結成の話も楽しみです。
 

本日OB総会開催!

 投稿者:H2卒Euph奥メール  投稿日:2007年12月 2日(日)22時35分20秒
  今日は神院大第31回定期演奏会が尼崎のアルカイックホールで行われ、その開演に先だって同ホールの控え室にてOB総会を開催しました。総会には新卒や若手のメンバーのほか前OB会長の高橋さんと富田敦子さんが出席してくださいました。今回の議題は、
1.OB会費等資金面に関する過去の変遷
2.現在のOB会の状況報告及び今後のOB会の在り方(OBバンド結成も視野に入れて…)
3.会計報告
…という順序でお話しました。まずは一人でも多くのOB・OGの方とコミュニケーションを図りたく、その手段として元々皆さんが心を通わせた音楽を通して親交を深めたい…ということで2.で取り上げたOBバンド結成の話となりました。詳細は未定ですが、OB会長はある程度のビジョンを持っています。また具体的に軌道に乗ればこの掲示板やHPでお知らせします。さて、我等が母校の演奏会ですが…すみません、私は事情があり第1部のドリルしか観れませんでした。最初にナレーションから始まり、途中ミュージカル風の寸劇を交えながら進行するものでした。私個人の意見としては、ドリルを観に来た人にとって果たして観応えのあるステージだったのかどうか?…少々疑問の残るステージでした。私も永らくドリルを観ていないので今の流行りについていけないだけなのかもしれませんが…。という訳で、この掲示板を見たOBさんで2・3部を観た方がいらっしゃいましたら、何かコメントをお願い致します。
 

先週から復活しました!

 投稿者:H2卒Euph奥メール  投稿日:2007年11月25日(日)20時18分47秒
  みなさん(…というか一部の方)にはご心配をお掛けしましたが、仕事に復帰しました!よってOB総会には出席致します。OBの皆さん、尼崎は遠いかもしれませんが、お時間の許せる方は是非とも足を運んでいただきたく、再度お願い致します。新役員一同、皆さんのご意見等をお聞き出来ることを楽しみにお待ち致しております。どうぞよろしくお願い致します。では私事で恐縮でしたがご報告まで…。  

HP開設のお知らせ

 投稿者:H18年度卒 坂元弘美メール  投稿日:2007年11月24日(土)23時47分46秒
  初めての書き込み失礼致します。

長い間ほったらかしになっていたHPですが、新しく作り直しましたのでご報告させていただきます。
http://music.geocities.jp/kgu_wind_orchestra_ob/index.html

HPについての御意見・御要望ががざいましたら、メールにてお願い致します。
kgu_wind_orchestra_ob@yahoo.co.jp

HPへは、この掲示板の下方にある「TOPへ」からでも飛ぶことができます。

頼りないですが、これからはHPをしっかり稼働させていこうと思っていますので、どうぞよろしくお願いします。

http://music.geocities.jp/kgu_wind_orchestra_ob/index.html

 

第31回定期演奏会とOB総会のお知らせ。

 投稿者:2003年度卒 前田浩志  投稿日:2007年11月 3日(土)17時05分58秒
  昨年度のOB総会で会長になりました前田浩志と申します。
掲載が遅くなり大変申し訳ございません。
定演の詳細とOB総会の時間等をご連絡させて頂きます。

《神戸学院大学吹奏楽部第31回定期演奏会》

日時:2007年12月2日(日)
場所:尼崎市総合文化センターアルカイックホール
開場:18:00
開演:18:30

1部:ドリルステージ
2部:ポップスステージ
3部:シンフォニックステージ

客演指揮:松井隆司
指揮:高橋裕哉、戸田有治
DM:堀井雅子

《神戸学院大学吹奏楽部OB総会》

日時:2007年12月2日(日)
時間:17:00より
場所:アルカイックホール中のOB控室にて。

新役員となり初めての総会となります。
みなさんのOB会に対してのご意見等を頂戴したいと思っておりますので、
ご都合が合う方は是非ご参加頂きますようよろしくお願い致します。
 

神戸市吹奏楽祭に参加

 投稿者:OB s50高橋trp  投稿日:2007年10月28日(日)23時54分42秒
  今日は 私の所属する 神戸アルディウインドアンサンブルで 神戸市吹奏楽祭へ参加
神戸市立科学技術高校の吹奏楽部さんと合同演奏

曲は 美女と野獣

で なんと 我が神戸学院大学吹奏楽部も参加していました。
私たちの楽器置き場のとなりにいたんです。
何人か顔見知りの現役さんとお話をするこたが出来ましたよ(o^^o)
いや~ 偶然! びっくりしました。

やはり 縁があるのかな~
 

竹内さん。

 投稿者:H2卒Euph奥メール  投稿日:2007年 9月30日(日)15時23分12秒
  ありがとうございます。楽しみにしております。  

聞きました

 投稿者:OB S49竹内tp-tb   投稿日:2007年 9月30日(日)01時05分36秒
  高橋君、jazz in 西神 演奏。「マイ・ウェイ」だけですが聞きましたよ。
いいですねぇ。歌うまいですね。後半ペットも出てきますね。良いですよ。
 ちなみに、私がいたバンドはペットで前半、後半やり、中はサックスでした。

奥さん、また携帯からアクセスできるURL お知らせします。が、掲示板しか出ません。が、なにか他も見れる方法がありますかねぇ。そこんとこよく解りませんがお知らせします。
 

竹内さん

 投稿者:OB s50高橋trp  投稿日:2007年 9月28日(金)22時56分36秒
  報告おくれました m(_ _)m

JAZZ IN 西神
Newyork Newyorkで 演奏中にバケットミュート ボテッと落としてしまいました (^^ゞ

ビックバンド 3BANDOの録音 です。

私のバンドは エバーグリーン ジャズ オーケストラです

http://helm.minidns.net/brass/jazz/20070923/

個人的は My Way 良い感じです

聴いてみて下さい。

http://helm.minidns.net/brass/jazz/20070923/

 

竹内さん!

 投稿者:H2卒Euph奥メール  投稿日:2007年 9月28日(金)21時49分23秒
  ありがとうございます!嬉しいです!!体調はボチボチです。定演の日は12月2日というのは今即答出来るのですが、OB総会の時間と合宿の内容については申し訳ありませんが判りかねます。OB会長の前田さんにこの掲示板にも掲載してもらう様依頼しましたので、もうしばらくお待ち下さい。私も主婦やオッサンの集まる楽団で吹いております。今はお休みしてますが…。こちらもパワフルな若いお母さん達が、一緒に連れて来てる子供をあやしながら(あるいはどやしつけながら)練習に参加してます。竹内さんの楽団のHPも見たいのですが、パソコンが壊れててケータイからアクセス出来るURL:がわからないと見ることが出来ません。もしご存知でしたらお教え下さい。長々とすみませんでした。では、またお会いできる日を楽しみに致しております。失礼します!  

高橋君

 投稿者:OB S49竹内tp-tb   投稿日:2007年 9月27日(木)23時09分13秒
  この間の西神のジャズフェスはどうでしたか?もちろんうまくいったでしょうね。
それより、編成はどんなんでっか。ビック・コンボそれとも、ウイスキーがいるようなのかな。ベースはエレキ、ウッドどっちかな。いつか聞くのを楽しみにしています。
 それから、西神にはカミサンの弟一家が住んでいます。演奏聞こえたかな。
 

はぁい覚えています

 投稿者:OB S49竹内tp-tb   投稿日:2007年 9月27日(木)22時46分58秒
  覚えていますよ。Euphの奥さん。元気になりましたか。がんばってください。
定期演奏会の日程等決まりましたかね。できれば行きたいと思っていますが、わたくし事で申し訳ありませんが今仕事の関係でバタバタしています。まあもう少しで落ち着くと思いますがねえ。
 そうそう、今年の合宿、いつからか決まりましたかねぇ。近年私の地元でやってくれるので、大変楽しみにしています。
 私のバンド、「ウインド・メーカーおおや」にもアクセスしてください。
 田舎の、若いママさん・ギャルなどなどが引っ張ってるバンドです。楽しいですよ。またきれいなメンバーが多いです。毎回練習が楽しみです。
 

ご覧の皆様…

 投稿者:H2卒Euph奥メール  投稿日:2007年 9月23日(日)22時03分16秒
  OB会副会長の奥でございます。再度の投稿失礼します。各卒業年度の方々で同回生の連絡先をご存知の方々、以前の投稿に重ねてお願い申し上げます。この掲示板でのコミュニケーションを活発にすべく、一人でも多くのOB・OGさんにアクセスをお薦め下さいます様お願い致します。ケータイからのアクセス場合のURL:は、http://8807.teacup.com/kgu_wind_orchestra_ob/bbsです。私自身の勝手な解釈かもしれませんが、他のOBや現役との接点をどうやって持つことが出来るか模索されている方も、少なからずいらっしゃると私は思っております。何卒ご協力の程、よろしくお願い致します。  

竹内さん…

 投稿者:H2卒Euph奥メール  投稿日:2007年 9月23日(日)20時58分41秒
  覚えていらっしゃいますでしょうか?奥と申します。突然の投稿失礼します。3連休のご勤務、お疲れ様でございます。今、超多忙な毎日を送っておられる高橋さんを初め、大先輩の方々からOB会の運営を引き継がせていただき、副会長をやらせていただいております。就任早々に体調不良の為、機動力として貢献出来ておらず若いOB会長ら各役員に迷惑をかけておりながら言える立場ではないのですが、新体制で頑張ってOB会を盛り上げて行こうと試行錯誤をしております。私自身が出席出来るかどうかわからない状況のなか大変恐縮ではございますが、もし予定がおありでなければ定期演奏会に顔を出していただき、OB会の若い新役員に御指導御鞭撻下さいます様、何卒よろしくお願い申し上げます。長々と拙い文章失礼しました。最後までお読みいただけましたなら幸いです。では失礼します!  

西神ジャズフェス

 投稿者:OB s50高橋trp  投稿日:2007年 9月19日(水)23時15分20秒
  竹内さん 今度の日曜は、西神ジャズフェス に参加です

先週は TACO JAZZ 参加

自分でも ようやるわって思ってます。

なんか 昔のように JAZZに火がついたみたいです

日時: 9月23日(日)13:00~

会場: 神戸市立西区センター 大ホール

集合&音だし:AM11:00  2F 控え室

リハーサル:12:00~12:30

本 番 :13:00~13:25 1番目の出演です

その他 :・譜面台不要・服装自由

  演奏予定曲:

      1、Begin The Beguine
      2、On The Dolphin Street
      3、Goodbye
      4、Bari Bari Good
      5、Newyork Newyork
      6、My Way

      <アンコール> September

9月 コンサート漬け 頑張らねば 練習 練習


西神に近い方 聴きに来て下さいね

http://www.geocities.jp/kobehardi/

 

はーい久しぶりです

 投稿者:OB S49竹内tp-tb   投稿日:2007年 9月16日(日)00時12分25秒
  そうそう、大学の軽音楽部に所属してたこともありましたなぁ。
以前にも、申したことありましたが、大学の「神戸学院讃歌」とゆう曲。そのときの四回生の方が作曲されてたので、ほん目の前におられるとゆうことが「へえーすごい」と感じたしだいです。

 演奏は今月30日(日)で当地区の養父市吹奏楽祭に出ます。曲は「ロス・ロイ」でこれとてもいい曲ですょ。その外何曲かやります。
 今日も仕事。明日も仕事。明後日も仕事。です。世間では3日連休もだとか。うらやましいです。
 

竹内さん お久しぶり

 投稿者:OB s50高橋trp  投稿日:2007年 9月15日(土)00時08分26秒
  竹内さん おひさしぶりです
お元気ですか
そういえば竹内さんはビッグバンドの先輩でした。
大学の軽音楽部に在部されてましたよね。
クラブ作る時は 本当にお世話になりました。
竹内さんと出会うことがなければ 私もそのままビックバンドやってたかもわかりません。

あすは 吹奏楽団の合宿参加し翌日は、明石のTAKO JAZZへ参加です。
学生時代より 忙しいです。(o^^o)

http://www.geocities.jp/kobehardi/

 

私も久しぶりです

 投稿者:OB S49竹内tp-tb   投稿日:2007年 9月11日(火)22時27分1秒
  高橋君がんばっていますねぇ。
今度はジャズですか。いいですねぇ。私も若い時はビックバンド組んでやっていました。
夏祭り、秋祭り、さなぼりとか各地域演奏して回りました。あるときは一日で三か所の演奏に回り結構稼ぎましたよ。とても疲れましたが。
 今は、メンバーがいなくなり休団状態です。残念です。
先日、神戸北の大きなショッピングモールに家族といきました。大変大きなところで驚きましたよ。さながら、「おのぼりさん」の気分で楽しみました。
 私の方は、今月末に演奏会の予定です。
 

JAZZ BIG BANDで デビュー

 投稿者:OB s50高橋trp  投稿日:2007年 9月 9日(日)23時10分13秒
  TACO TACO JAZZ FESTIVAL2007

今度の日曜は、TACO TACO JAZZ FESTIVAL2007 へ参加します。

9月16日(日) 11:00~14:20 (昼の部)

 場所 アスピア明石・アトリウム

 私の参加 BIGBANDは 元ヤマハの津野さん率いる

 EVERGREEN JAZZ Orchestra です

 出番は最後(トリ)なので 時間があれば聴きに来て下さい

 BIG BAND 復活 1年です。

 古参OBさん 津野さんの名前懐かしいでしょ。

http://www.geocities.jp/kobehardi/

 

行正さん!

 投稿者:H2卒Euph奥メール  投稿日:2007年 9月 8日(土)16時31分19秒
  お久しぶりです!お気遣い下さり、有り難うございます。のんびりさせていただいております。私、この度このようなことになってしまって大変情けなく思っております。定演にも顔を出せないかもしれませんし、行正さんの岡山近郊(…すみません。大先輩に対してダメ出しをしてしまいましたm(_ _)m )の演奏会も観に行けないと思います。(2つの意味で…)申し訳ありません。またお会いさせていただく日を楽しみに致しております。では、失礼します!  

大変久しぶりですいません

 投稿者:昭57卒行正Trb  投稿日:2007年 9月 7日(金)19時50分33秒
  盆が終わるまで仕事は忙しくてなかなか頭が向きませんでした。と思って掲示板を見ると皆さんも同じなようで書き込みが少ないですね。コンクール。サマコンは毎年行けませんが、定演には行く予定です。また、来年は2年に一度の「古参トロンボーン会」です。岡山県均衡(?)で予定しますのでトロンボーンのOBに限らず練習でトロンボーンを吹いたことがあるとか、また岡山はもちろん近郊の兵庫、鳥取、島根、広島、四国のOBの方の参加も歓迎します。詳細はまだ全然未定です(笑)あっ!それから奥君大丈夫ですか?定演以来ですが「いい夏休みとでも思って」1日でも早い回復を願っています。  

高橋さん、元気ですね~´Д`

 投稿者:H2卒Euph奥メール  投稿日:2007年 9月 3日(月)20時37分31秒
  今は療養中ですが、元気な時でも私は「みなとウィンズ」の一団体しか練習に行けてません……あっ!!突然ですがここでちょっと宣伝良いですか~?今私は「みなとウィンズ」というバンドに入ってて、神戸元町南側、ホテルオークラ東隣の「フィッシュダンスホール」というところで、毎月第一・第三土曜日に練習してま~す^▽^県外から来られてる一般の方もいらっしゃるので興味のある方は一度見に来てみて下さい。楽器をお持ちでない人でも大丈夫です。ほとんどの楽器は吹き手のいないモノがあります。お待ちしてま~す!♪  

了解しました

 投稿者:OB s50高橋trp  投稿日:2007年 9月 3日(月)00時15分47秒
  奥さん 早く元気になって下さいね。

今日は、甲南大学吹奏楽(創部3年)・ 神戸流通科学高校のみなさんと
合同演奏会をしてきました。
3団体で60名弱 大編成は良いですね
若いパワーもたくさんもらいました。
会場「西神南セリオ光の広場」
 神戸市営地下鉄西神南駅前 http://www.kobe-ndc.co.jp
私の入団している吹奏楽団は神戸アルディウインドアンサンブル
20名ほどのこぢんまりした楽団です。

http://www.geocities.jp/kobehardi/

 

高橋さんへ

 投稿者:H2卒 部長 澤  投稿日:2007年 9月 2日(日)12時08分55秒
  ご連絡いただいた件、了解しました。
連絡取りました。
 

奥からメールがありました

 投稿者:宮馬 幹生  投稿日:2007年 9月 1日(土)22時48分33秒
  皆さんご無沙汰しています。

お気に入りに登録完了~
 

連絡方法について

 投稿者:H2卒Euph奥メール  投稿日:2007年 9月 1日(土)08時11分17秒
  私はパソコンを所持してはいるのですが、只今故障中で修理や購入の予定もない為、専らケータイでばかりコミュニケーションを図らせていただいています。TEL09083763096メールはoku-euph@ezweb.ne.jpです。すみませんが、非通知の電話だけ着信拒否させてもらっています。よろしくお願いします。  

投稿方法について

 投稿者:H2奥展明Euphメール  投稿日:2007年 9月 1日(土)07時49分53秒
  このHPを管理されている方からケータイからでもアクセス出来るアドレスをお聞きしました。ご活用下さい。

http://8807.teacup.com/kgu_wind_orchestra_ob/bbs

 

ご挨拶

 投稿者:奥 展明メール  投稿日:2007年 9月 1日(土)04時45分9秒
  この度、OB会副会長に就任致しました、平成2年3月卒業の奥と申します。皆さんよろしくお願いします。早速の不養生で大変失礼ですが、前会長の高橋さんが投稿いただいたとおり、病気で自宅療養しております。ひょっとしたら定演にも顔を出すことが出来ないかもしれません。初めての投稿が不細工なお話しであり、現状の私が申し上げるのも恐縮なのですが、皆さん今後ともOB会を盛り上げて頂く様お願い致します。そして(失礼な言い方ですが…)古参のOBの皆さん、少しでも時間が取れる様であれば定演や大学に顔を出していただき、現役や若いOBとコミュニケーションをとっていただければと願っております。まずはこの掲示板にご参加下さい。広く皆さんに知られたくなければ私個人にでも結構です。ケータイのメルアドで恐縮ですが、どんなご意見でも結構なのでお知らせ下さい。頭部にも記載しましたが、oku-euph@ezweb.ne.jpです。ご意見お待ちしております。  

澤さんへ

 投稿者:OB s50高橋trp  投稿日:2007年 9月 1日(土)00時14分35秒
  奥さんは、病気のため自宅長期療養中です。
連絡してあげて下さい。

http://sound.jp/sininbrass/index.html

 

OBの書き込みが・・・・

 投稿者:H2卒 部長 澤  投稿日:2007年 8月31日(金)22時44分49秒
  やはり少ないんですね・・・・
私もその一因です、申し訳ないです(苦笑)
神戸にいながらも諸事情で現役の応援にも行けないのが実情なのです・・・・
未だ余裕がないので勘弁してやってください(苦笑)
OB会も様々な難問を抱えて大変だと思います。
会務その他を同期の奥君にまかせっきりで心苦しい限りです。
奥君 今暫く頼みます
 

コンクール 兵庫県大会 結果です

 投稿者:OB s50高橋trp  投稿日:2007年 8月14日(火)09時13分4秒
  NO 行政区 団体名 賞
1 姫路市 姫路獨協大学 銀
2 西宮市 関西学院大学 金代G
3 神戸市 神戸学院大学 金
4 明石市 国立明石工業高等専門学校 銅尼奨
5 赤穂市 関西福祉大学 銀
6 加東市 兵庫教育大学 銀西奨

NO 行政区 団体名 賞
1 洲本市 洲本吹奏楽団 銅尼奨
2 西宮市 仁川学院中学高等学校OB吹奏楽団 銅
3 明石市 明石南高等学校OB吹奏楽団 銀たつ奨
4 伊丹市 DA☆LISA吹奏楽団 銅
5 姫路市 姫路ウインドアンサンブル 銀
6 加古川市 加古川東高等学校OB吹奏楽団 銀
7 三木市 三木L・U吹奏楽団 銀
8 姫路市 姫路市吹奏楽団 金
9 西宮市 アロハ合奏団 銀
10 尼崎市 尼崎市吹奏楽団 金代
11 明石市 明石城西ファミリーウインドオーケストラ 銅
12 宝塚市 宝塚市吹奏楽団 金代G
13 神戸市 六甲ヴェルデ吹奏楽団 金
14 朝来市 和田山ウインドアンサンブル 銅
15 高砂市 高砂市吹奏楽団 銀
16 神戸市 吹奏楽団「湊」 銀
17 神戸市 吹奏楽団Sola 銀
18 明石市 明石吹奏楽団 銀
19 神戸市 神戸ウインドアンサンブル 銀
20 神戸市 スターキャッスルウインドオーケストラ 銅
21 尼崎市 尼崎東高等学校OB吹奏楽団 タイムオーバー失格
22 三田市 三田市吹奏楽団 金
23 神戸市 兵庫高校OB吹奏楽団 銀
24 明石市 シンシアウインドオーケストラ 銀
25 明石市 明石西シンフォニックバンド 金
26 明石市 明北ウインドアンサンブル 銀たつ奨
27 神戸市 神戸シンフォニックバンド 銀
28 西宮市 西宮市吹奏楽団 金代
29 伊丹市 伊丹市吹奏楽団 金代

http://sound.jp/sininbrass/index.html

 

やつと掲示板に

 投稿者:OB S49竹内tp-tb   投稿日:2007年 7月16日(月)00時10分58秒
   みなさんご機嫌いかがですか。?
PCが調子悪くなりしばらく何もできませんでした。ようやく少しがんばって新しいノートにしました。
 台風の被害どうでしたか?こちらはなにもなくほっとしています。
 所属しています楽団は先月、定演でした。8月は4日と15日演奏の予定しています。
まだまだガンバツテいますよ。
 下呂市の吹奏楽もガンバツテいますね。下呂といえば温泉で有名ですね?
一度だけですが上高地の帰りに通過したことがあります。もう、30年前ですかね。そのときからだいぶ市も変容しているでしょうね。
 高橋君、親子で神院大!いいですねえ。うらやましい限りです。また、お逢いしましょう。
 

現役のホームページ

 投稿者:OB s50高橋trp  投稿日:2007年 7月13日(金)01時06分37秒
  お久しぶりです。
現役のホームページ お気に入りにいれましたよ。
コンサートが終わってからの飲み会が難しいですが
久しぶりのアルカイックたのしみです。
息子は アーチェリー部でがんばってます。
親子2代 神院大

http://sound.jp/sininbrass/index.html

 

お久しぶりです

 投稿者:sakiya  投稿日:2007年 7月11日(水)16時31分40秒
  OB、現役の皆様、お元気ですか?
毎日雨が続き、うっとうしいですね。

現役のHPが一新されていましたので安心しました。
定期演奏会の案内も出ていました。
今年はアルカイックだそうで、京都から近くなりますので
ぜひ聴きに行きたいと思っています。
 

お久しぶりです

 投稿者:中嶌元年連盟渉外  投稿日:2007年 6月 4日(月)00時35分33秒
  諸先輩方、いかがお過ごしでしょうか?

演奏会のお知らせさせてください。

「第3回下呂市吹奏楽祭」
6月9日(土)13時半開演
岐阜県下呂市萩原・星雲会館にて
入場無料(会場にて益田清風高校インターアクト部による「アジア・アフリカ難民支援」のための救援衣料供出輸出費用のチャリティー募金を募ります。)
出演・下呂市立萩原南中学校吹奏楽部
   下呂市立下呂中学校吹奏楽部
   下呂市立馬瀬中学校音楽部
   岐阜県立益田清風高校吹奏楽部
   下呂市民吹奏楽団
   下呂市みどりの祭「みどりの合唱団」

3年前に私と仲間たちが始めた街の音楽会が少しずつ実を結んできています。
中学校に新入部員が増えてきました。
馬瀬の子供たちはたった2人で少しずつ練習してきました。
十数年間、衰退の一途だった南飛騨の吹奏楽がやっと息を吹き返しつつあります。
がんばっているのは40代半ばのおじさんおばさん「吹奏楽好き」たちです。

大学の頃に培った経験が、今こうして役に立っています。
技術よりも大切な「音楽って楽しい」気持ちが波紋のように伝わってきました。

みなさんのおかげ、諸先輩方のおかげです。
ありがとうございます。

もし、何かの間違いでこちらへたまたま来られたら、名古屋から特急で1時間半ですが、足をお運びください。
 

21回サマーコンサート

 投稿者:OB s50高橋trp  投稿日:2007年 5月19日(土)10時57分55秒
  5月27日(日)

神戸学院大学 9号館 6階 メモリアルホール

会場 14時30分 開演15時


OBのみなさん また 大学へ集まりましょう。
 

久し振り

 投稿者:OB S49竹内tp-tb  投稿日:2007年 5月 6日(日)23時29分12秒
  ときたま掲示板みてます。
新役員の方、OB会の活動大変ですがよろしくお願いします。
あまり関係ない話か知れませんが明日、仕事の関係で明石に出張です。久し振りに明石の空気に触れることが出来るようでうれしい感じです。
いまだに、定期演奏会の余韻に浸っています。もうあれから半年近くもなるのかとため息がでます。
こちら今年の冬は、雪が降ったのがわずかで積もったのも1回のみでした。昨年とは大違いでした。
 

ホームページ更新

 投稿者:OB s50高橋trp  投稿日:2007年 4月 7日(土)09時57分39秒
  少しホームページ更新(修正)しました。

現OB会のHPは、一般の方の訪問が結構あります。

入学しようとしている学生 父兄等

ちゃんと 管理していきたいと思いますので

ぼちぼちですが、引き続き管理させて頂きます。
 

ホームページ変更のお知らせ

 投稿者:2003年度卒部  新OB会会長   投稿日:2007年 1月10日(水)14時33分7秒
  OBの皆様こんにちは。
そして明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願い致します。
さて、昨年の定期演奏会の際に行われましたOB総会にて、新しく役員が変わる事となりあました。それに伴い、心機一転ホームページの方もリニューアルする運びをなりました。
今日はそのお知らせ共に、これから新役員でOB会を新しく作っていくにあたり、御挨拶と何分私自身このような大役は初めてのことで、至らない点が多々あると思いましすので、他役員やOB・OG皆様方への御協力をお願いしたく、この掲示板にて書かせて頂きます。
OB会長なったからにはやはり今までにない新しいOB会をいうものを作っていきたいと思っていますので、これかた多々ご迷惑をおかけすると思いますがよろしくお願いします。
 

レンタル掲示板
/1