teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


東日本大震災

 投稿者:いまいようじ  投稿日:2011年 4月21日(木)18時25分16秒
  東日本大震災から6週間ほど過ぎました。
私の居住地、茨城県も岩手・宮城県ほどではないにせよ、
若干の被害を出しましたが、
1ヶ月以上閉鎖されていた地元唯一のショッピングモールが
先週にやっと再オープンし、余震が続くことを除けば、
ほぼ平常に復しました。

この間、近畿地方や新居浜在住の同期生の皆様から
お見舞いのメールをいただきましたが、
この場を借りて篤く御礼申し上げます。

と、ともに他の東日本在住の同期生に災難が及ばなかったかと、
お見舞いを申し上げます。

それにしても今回の震災は いままでの生き方・考え方に
変革をもたらしました。

ともすれば安逸に流れがちだった生活に反省を迫り、
残存する命で何ができるかを問い直す機会になりました。

一日一日の時間を大切にしたいとあらためて思いました。
 
 

新居浜の住民になりました

 投稿者:はらみさこ  投稿日:2011年 1月14日(金)09時11分35秒
  遅ればせながら あけましておめでとうございます。
そして 寒中お見舞い申し上げます

新居浜に来てから一か月、柏の皆さんに「暖かい所に住めていいわね」とうらやましがられて
「四国山脈のふもとの町で 吹きおろしの風が冷たいの」と言って出てきたものの
こんなに寒かったかなあと びっくりしてます。
高校からの下校時に 雪をかぶった山を見ながら自転車で帰った記憶はありますが
この冬のように 中腹まで白くなった山はめったに見なかったなあと
千葉より四国のほうが寒いのかとあらためて 驚いています。
やっと荷物が片付いて 家らしくなりました。
そろそろ外へ向けて活動開始です。
新居浜の同期生の皆さん、これからよろしくお願いいたします。
全国の同期生の皆さん、還暦を迎え,一区切りついたところで
第二の?人生を楽しく、有意義に過ごしましょう。
そのためにも 同期会での交流を深めましょう。
同期会のホームページはもう少し落ち着いたら 立ち上げますので こちらもよろしく。
 

最近のこと

 投稿者:いまいようじ  投稿日:2010年11月10日(水)19時25分11秒
   先日、本掲示板の(そしてHPの)管理者である原みさこ様ご妻夫(?)の
非公式送別会(←メールアドレスのわかっている、東京近郊在住の方のみへの
連絡になったそうです)が、星加晴美様、井原啓子様のご尽力で挙行されました。

  年初に「送別会を兼ねた親睦会を・・・」と書いた私は、結局何もしないまま、
会に出席して おいしい料理を頂いただけ。申し訳ない次第です。

  当日、多数の方が出席されたのは、ひとえにゲスト並びに幹事様の御人徳に
よるのでしょう。

 ところで、被雇用労働者として現役で働ける期間も残りわずかになりましたが
この夏映画化された「万年落第の見習い警察犬・きな子」
が11月3日の試験で ついに合格したように、希望を捨てずにいたいと思っています。

<でも、現実は厳しくて 113連敗のまま引退した高知競馬の「ハルウララ」のように
なる可能性の方が圧倒的に高い??。
ちなみに「ハルウララ」は観光牧場に引き取られるという話もありましたが、
その後は消息不明?>

http://www.kinako-movie.jp/

 

掲示板は大丈夫

 投稿者:はらみさこ  投稿日:2010年11月 3日(水)18時27分44秒
  この掲示板はサイトが別なので 継続できます。
ホームページは消えました。
とりあえず、ここで情報発信をお願いします。
 

サービス終了のお知らせ

 投稿者:はらみさこ  投稿日:2010年10月13日(水)11時12分39秒
  このホームページを 運営してるサイトが
無料サービスを終了するとお知らせがきました。
10月いっぱいで この同期会のホームページはなくなります。

12月に管理人の原が 新居浜に行くので ある意味ちょうど良かったと思います。

向こうに行って 落着いたら また開きますので たまには見てください。

不安定な天候で 体調維持が難しいですが 皆様体に気をつけて
元気でお過ごし下さい。
 

関西同期会の写真

 投稿者:佐野有美  投稿日:2010年 8月 4日(水)01時01分13秒
  玉井様、幹事様

今日、先日の関西地区同期会の写真CDが届きました。
同期会ではなつかしいお顔にあえ、とても楽しいひと時を過ごすことができました。
長い42年という年月があっという間に圧縮された感じでした。
また、このたびは、341枚という大量の写真をありがとうございます、全部見ました。

一部・・・目をそむけたくなるような?超アップ写真もありましたが、いい思い出写真です(*^^)v

楽しい同期会・・・本当にありがとうございました。
 

関西同期会

 投稿者:近藤 博司  投稿日:2010年 7月25日(日)10時45分49秒
  昨晩11時前に帰宅いたしました。

玉井君・入江君はじめ幹事の皆様、ありがとうございました。
おかげで楽しい数時間でした。

新居浜で開催するより多くの方が全国から集まり、新居浜での次回開催に参考になるご意見もたくさんいただきました。
全員が約60歳(還暦)で、それぞれが近況報告をし、孫のこと、定年退職のこと等々楽しく聞かせていただきました。

全員の写真は、言われるままに前列ど真ん中に座ったところ、⌒ 型に椅子を並べたらいいところを逆だったので、真ん中が強調され、”私を囲む教え子達”みたいな写真になり、みんなからお前は恩師か?とからかわれました。すみません。

次回の話題はありませんでしたが、関西地区同期会を継続していただきたいと思います。

主催者より早く投稿して申し訳ありません。まずはお礼が言いたくて。
 

(無題)

 投稿者:近藤 博司  投稿日:2010年 7月19日(月)12時33分38秒
  例年高校野球の報告をしていますので、一応しておきます。
1回戦は、VS新居浜工業でしたが、コールド勝ちしました。
”コールド勝ち”ですよ!我々の在学中は、コールド負けがほとんどでしたが……。
2回戦は、昨日VS新田で、コールド負けしました。

みさこさん:新居浜に戻ったら~ とありますが、来春じゃなくて時期が早まるのですか?
私のところも介護生活で、夫婦で出かけることなど出来ない状況です。
特に私の母は、私のことを「おとうさん」と呼んで、死んだおやじだと思っているらしく、私が居ないと探し回りますので、出かけるにしても1泊が限度のようです。
同世代の者が集まると”介護”の話題が多いですね。
介護をしている皆さん、時には”イラッ”とすることもあるでしょうが頑張りましょう。

今週末は、家内に任せて(いつも任せていますが)大阪へ参ります。
前日から行って、数名の方と有馬温泉で一杯やる予定です。

関西同期会の幹事の皆さん、楽しみにしております。
よろしくお願い申し上げます。
 

同期会

 投稿者:はらみさこ  投稿日:2010年 7月14日(水)09時02分32秒
  関西の方に気持が向いた人もいて 今年の関東での同期会は
寂しい限りでした。 まあ仕方がありません。
その分、関西のは盛り上がると思うので 出席なさる皆様、よろしくお願いします。

同窓会後の同期会だと 参加率が悪いようなので
来年からは 別にすることになりました
予定では春の同窓会、秋の同期会。
詳細は今回幹事をしてくださった重松さんから聞いてください。

大勢の出席で 楽しそうだから 行きたかったのですが
仕事を休めないので 残念ながら欠席です。

新居浜に戻ったらまずは近藤さんと畑田さんにご挨拶しなければ・・・・
 

同窓会総会・懇親会

 投稿者:近藤 博司  投稿日:2010年 7月11日(日)12時01分59秒
  まず、関西同期会のご盛会を祈念いたします。
私も出席させていただきます。

例年のことですが、今年も8月7日(土)に同窓会総会・懇親会が開催されます。
我等が同期、畑田会長を盛り上げるため大勢集まっていただければと思っています。
前売り券を10枚預かっていますので、参加希望者はご連絡ください。
44年卒が大勢になりましたら、同期のテーブルを設けてもらいます。

場所:ユアーズ
時間:総会17:30 懇親会:18:30
会費:3,000円
 

レンタル掲示板
/7