teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]
あなたも高機能な無料レンタル掲示板を作りませんか?
作成は、こちらから→


新着順:108/228 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

オリジナルの楽しさ

 投稿者:Richy  投稿日:2008年11月 3日(月)23時19分0秒
  通報 返信・引用
  ものづくりの楽しさやめられませんなー

楽しさを分析すると、それは、全部、自分達の歌なのです。

我々はシンガーソングライターが作ったバンドではなく、プレイヤーがソングと詞を脚色して作品にしています。

つまり、歌にあった、テンポ、ビート、各楽器のアレンジ、コード(特に作品に与える影響を考えて)構成、音色、イメージをメンバーが自分の引出しから出してきて、今4分ぐらいの感触です。

ライブもオリジナル完成のステップで、本当は作品が完成してからライブをするつもりでしたが、後先になっています。

いずれ、CDを作成するつもりですが、クレジットは全メンバーの名前です。それだけ、全パートがオリジナルの責任を持っています。これは、結成当初から決めています。

オリジナルの全てのフレーズはマイ・フェィバリットソングから来てるのは間違いないのですが、ルーツであって、パクリではありません。みんなそうして音楽を生み出して来ました。そして、
オリジナルにあった最も良いプレイをします。

オリジナルは自分が「こうしよう」と思ったことがとても大切です。やりたい、つくりたいことを思いっきりやりましょう。遠慮は一切要りません。年功序列もありません。アイデアを出して完成
さてたもん勝ちです。

メンバー全員がソングライターで、いずれは、ジャンルを超えたCDが完成すると思います。
 
 
》記事一覧表示

新着順:108/228 《前のページ | 次のページ》
/228