teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]
あなたも高機能な無料レンタル掲示板を作りませんか?
作成は、こちらから→


新着順:197/228 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

作品づくりⅡ

 投稿者:山Chan  投稿日:2008年 2月 9日(土)18時38分22秒
  通報 返信・引用
  作品づくりにはいろんな方法があると思う。音楽理論があると進むべき正しい道が分かって手便利やろなぁ…と常々思ってる。車のカーナビみたいな感じかなぁ。どの道を通って行ったら近道になるとか、この道は、狭いで止めて違う道へと軌道修正もできるよなぁ…
理論も分からん、譜面も読めやん、となると迷子になったり、選択肢に広がりがないよなぁ…と思う。

そんな奴は、酒などを飲みながら降りてくる“ひらめき”を拾う。
そんな奴は、絵やストーリーを勝手につくり、イメージする。
そんな奴は、鼻歌を録音したりする。
そんな奴は、いま、2曲に取り組んどる。ああでもまない、こうでもないと悪戦苦闘中
(この2曲は、ばっぁすかッどんの曲と違う…(^^;))

ばっぁすかッどんで、次回の練習からアレンジしてほしいのは、「今夜もパーティー」と、それから、採用してくれるなら、以前に音源を渡した「Yume」「風のように」を料理してほしい。採用されますように(^^)
Koniさんには、まだ渡してないような気がするで、音源を送信しときます。
念のため、リッチーにも送信しときます。
リッチー、また頭が痛くなるかもょ。よろしくです(^^)/

Koniさん、送信した詞は気に入ってくれたかなぁ?どんな曲になるか、楽しみや!
桜の咲く頃の完成かな?僕のひとりごと独り言。やんわりとプレッシャー?
 
 
》記事一覧表示

新着順:197/228 《前のページ | 次のページ》
/228