teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:4/1191 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

2017年3月16日のタケゴン

 投稿者:タケゴン  投稿日:2017年 3月17日(金)22時54分44秒
  通報
  「きみの声を聞かせて」の朗読を聞きに行ってきました。すごく良かったです。
原作を帰りの新幹線で読了しましたが、読んでなおさらピアノ演奏と朗読とのコラボは、
本作を堪能する意味では最適なエンターティメントだと感じました。

物語の中盤であかされる事実を知って観客(読者)は、
それまでに随所随所にちりばめられた「理由」を知ってガーン、、そうだったのか(*_*)
という衝撃を受けるわけだけれど、
それを映画や演劇でやる場合はちょっと難しい構成になると思います。

詩と音楽が重要な役割を担う作品ですが、秋田慎治さんのピアノ演奏がぴったりはまってました。
クライマックスでは物語と今、そこで聞いている私たちが同じ空間にいるような、
とても不思議な感動を頂きました。
昨日、いち日だけで終わらせるにはもったいないような、とても素晴らしいステージでありました。

/////////////////////////////////////

秋田さんと3ショット。とてもカッコいいです。去年、長岡に行きました。
とお話しして、新潟にも来てくださいとお願いしました。

もこさんと3ショット。
もこさまの朗読は何度か行ってますが、このような構成は初めてで新鮮です。
原作を帰りの新幹線で読みましたが、あら不思議。
文字がもこさんの声に脳内で変換されるので二度楽しめました。

秋田慎治さんのCDにサインして頂きました。
これで計4枚、全てサイン入りです。
 
 
》記事一覧表示

新着順:4/1191 《前のページ | 次のページ》
/1191